百鬼丸(ひゃっきまる) 手塚治虫の漫画『どろろ』の登場人物。 イラストレーター、メカニックデザイナーである中北晃二のペンネーム。 日本在住の切り絵アーティスト。 『武者ガンダム』シリーズの登場人物。SD戦国伝 武者七人衆編を参照。 427バイト (47 語) - 2018年12月19日 (水) 05:20 |
立てたぞ
とりあえず2019アニメ版のつもりで立てたけど原作も派生もアリの方向で
>>1乙です!
キャラデザいいよね
個人的には外套マフラー姿が可愛くて好きだった
あと初登場時のぎこちない歩き方
足音が左右で異なってて細かい
そういや外套マフラーいつのまにかなくなったな
夏で暑いからどこかに捨てちゃった?
荷物とか持ってる描写ないよね
>>6
みおの寺で焼けちゃったんだよねあのマント
ちなみに原作では旅立つ時に寿海パパに下ろしたての袴を着せてもらってるがみおの寺で修行を積むうちに着流しスタイルに衣装変化してる
旅立つ時に寿海パパが外套とマフラー着せてくれたの
オーナーゼフの「カゼひくなよ」的な愛情を感じて良いね
>>14
旅立ったのが秋だと思うから、冬を越すために暖かい装備を用意してくれたんだよねきっと
寿海からしっかり剣術叩き込まれて木刀で妖ブッ倒しまくってたし、普通の刀でも強いよね
>>15
そういや幼少期の剣術訓練は普通に木刀だったな
いつから腕の仕込み刀で戦い始めたんだろう?
>>18
腕の仕込みは右脚生えてからいろいろ察したパパが作ってくれたんじゃなかったっけ?
旅立つ直前な気がするからあんま訓練してないのかな
戦闘センスあるし剣術の習得スピードは天性のものかもな
>>20
そうそう
旅立つ前日に最後の手術で仕込み刀を入れてもらってから
着物と名前を与えられてた
剣術修行は琵琶丸に弟子入りしようとしたけど
断られて代わりにみお達が住む寺に連れてかれたので
そこで自己流の修行を始めたって流れだったよね
>>21
ちなみにこれは原作の流れだけど
アニメだと腕の刀で魚取ったり戦う以外にも
日常で腕の代わりにもしてたよな
一人の頃でも結構臨機応変にやってたんだな
ひゃっきまんじゅ可愛かった
(出典 pbs.twimg.com)
>>23
この3枚目とかかなり幼く見える
(出典 pbs.twimg.com)
>>25
2枚目の絵は原作オマージュだから原作の14歳設定に合わせてあるのかなと思った
本編よりかなり幼く描かれてるよね
BJ先生の恋は相手が肉体的に女性でなくなるという形で終わったんだっけか
つくづく成就*えな
>>31
正常な人の思考だよな
今のLGBT流行りの世の中じゃ
そんな事で捨てんなよと
明日は家族と会話するのかな
>>38
予告見た感じ、10話の最後から一旦醍醐家に連れてこられる?っぽいよな
まさか原作みたいに「飯でも食うか」展開になったりは・・・しないか
大人すぎず子ども過ぎず筋骨隆々っでもなく貧相でもない全体的なシルエット
が好き
特に斜め後ろくらいの後ろ姿がいい
6話で子どもたちに刀見せてもらってるシーンとかどろろに止められた時の
へたっと座ってるところとか落ち着いて見返すととても絶妙な子ども加減で萌える
>>48
6話でどろろに止められるシーン何気にぺたん座りしてて滾ったのに
周り誰もそれについて触れてなくて自分の汚れ具合を恥じた
自分も百鬼丸見てどろろ見始めた
百鬼丸のキャラデザした人は女心に刺さるデザインを心得てるなと思う
黒髪の三白眼でキリッとしてて憂いのある表情で小柄だけど戦うとクソ強いっていう
リヴァイ兵長なんかもそうだけど一番女ウケするキャラってこういう雰囲気だよね
女読者獲得のためにイケメン高身長でホストみたいな髪型のキラキラしたさわやかな男とか出す作者いるけど何にもわかってないなって思う
どこかアンバランスなキャラクターの方が心に刺さる
>>53
分かるけどどうだろう?
好みもあるから2番目需要辺りかも
アニキが新PVで「取り戻す、全部」って言ってくれたのが何気に嬉しい
今までは本当に身体を取り戻したいのかよくわからん感じだったから
>>54って思ってたけど
その前後をよく見たらあの男の人を*うとしてるっぽい場面なんだね
身体を取り返すために修羅と化す百鬼丸は見たくないな
>>52
なんで目が見えないのに目隠しする必要があるんですかね…
>>56
あーそれあるな
みお回の時はもう別格扱いでもしょうがないかと思うけど
今後も体取り戻すために*のは鬼神だけにしておいてほしい
人間*にしても妖刀に操られて大量虐*てたみたいなの限定とかじゃないと
対人間で願いが成就するのってなんかいやだな
もろフンよりフンチラの方が見たいです・・・・・・
>>64
わかる
早く笑った顔が見たいけど、微笑み以外のアニキの笑顔が想像できない
>>66
最近はアクションが速すぎてフンチラが確認できなくて歯痒い
>>75
原作と浅田イラストではパパって呼んでたけど流石にそれはないだろうなw
>>82
舞台では母上と呼んでいて感動の再会シーンなのについ吹いてしまった…
なんにせよアニメでも再会してほしい
>>83
マジかw
そこでギャグをかますとは舞台脚本なかなかやるなw
おそ松さんたいに喋りだしたらどうするよ
>>97
多宝丸の喋る口調を聞いて「痛い痛いw助けて赤塚先生ww」と爆笑した挙げ句にアバラが折れるアニキなんて嫌だ
多宝丸「えっ」
コメント
コメントする